『FIRE』34歳飲食業貯金0円がFIRE目指すことを宣言します

スポンサーリンク
『FIRE』

自己紹介

私は都内で暮らす34歳の男です。

飲食勤務(社畜)で妊娠中の妻(7月出産予定)と二人暮らし。

それと犬2匹。

3年前に勢いだけで購入した新築マンションに住んでいます。

昨年のコロナで影響で給料は5%マイナス

それと同時に妻の妊娠の発覚。

私も妻も物欲がほぼ無いので、金銭的にはまだ余裕があると思っていました。

それはなんとも愚かな考え。

共働きの時にはそこまで気にしなかったローンがとにかく重い。

金額変わってないはずなのに。

どげんかせんといかんばい

↑九州は出身では無いが、ゆかりあり。

スポンサーリンク

最近始めたこと

妻は5月から里帰り出産のため埼玉帰省。

一人暮らしライフを満喫する中で

ある日LINEがポン。

いとこのおばから

『FIRE』知ってるかい?

F•••Financial

I•••Independent

R•••Retire

E•••Early

投資をしよう。

複利のこと、アインシュタインに『宇宙で最も偉大な力』とも言わせた。

金融リテラシーをあげて、お金と自由を手に入れよう。

は?

こわ。りてらしー?自由?

おばちゃん、何に手を出したのさ?

あんなに優しかったのに。

リベラルアーツ大学に出会う

恐る恐るリンク先の動画を見る。

「自由の学問」

リベラルアーツ大学。

両学長って人が「こんにちは〜!それでは今日もお金の勉強していきましょう!」

は?

こわ。だれやねん?

おばちゃん

あんなに優しかったのに(2回目)

その動画はこちら↓

第61回 【商品実名アリ】学長が選ぶ「お得」「トレンド」お金のニュースBest8【社会・トレンド】

年収アップ (転職、副業、企業)

貯蓄額アップ(節約)

投資    (株式投資、不動産投資)

資産防衛  (節税対策、詐欺にあわないための知識)

あれ??

あれれ??

思ってたのと違う。

関西弁だし、関ジャニの人?(勝手なイメージ)

なんて思いながら見ていると、あっという間に見終わり。

何を目指すのか?

これってすごい事知ったんじゃね?

脳に来ました。

そう。

衝撃。

まだあやしさは完全には消えていないので

いちお兄貴にLINE。

「おばちゃんからLINEきた?

兄貴

「来たよ、投資も始めたよ」

なんだと?

あの超浪費家独身貴族実家暮らしが投資だと?

俺だけ騙されてるかと思った。

違う。

これは事実なんだ。

その次の日から「リベ大」動画をとにかく見漁った。

多い。2年前からチャンネルやってるらしい。

1000本くらいあるだと?

さすがに、、、

いや、見れる。

見終わると、また気になる動画が関連で出てくる。

海外ドラマみたい。

終わりどころ分からん。

そう。見るたびに私は強く思うのでした。

「FIRE」やるしかねえ。

34歳 貯金0

さあ、果たして「FIRE」できるのでしょうか?

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました