【2ヶ月でマイナス6キロ】一食抜きダイエット

スポンサーリンク
健康

初ブロク2回目になります。

すでに何書けば良いかなーって思ってたんです。

でもとりあえず書き始めてみました。

コロナウイルス、まだまだ暴れまわってますねー。

ワクチンもまだ打てそうにないし、早くおとなしくして欲しいですね。

スポンサーリンク

コロナでの環境変化

私がコロナで何が一番変わったかっていうと体重なんですよ。

去年の自粛期間とか、1日中ソファの上でコーラ片手にお菓子ボリボリ食ってまして。

そしたら8キロくらい太ったんですね・・・。まあそりゃそうですよね笑

しかも自分では太ったことに気づいていなかったんです!

今年の4月終わり頃ですかね、緊急事態宣言3回目発動して勤め先も休業になったので、あーまたソファ生活かーって思いながら風呂入る前になんとなく体重計乗って判明したんですよ。

鏡を見ながら横向いたり背中向いたりして思ったんですよね、いやデブーー!って

どうやって痩せよう

それからどうダイエットしようかなーって考えて、筋トレ始めてはみたものの三日坊主ならぬ二日坊主なんですよ。

ウォーキングもしてみるも、帰りに100円ローソンでスイーツ買っちゃうし。

うーん、体動かす系は無理だな!とりあえずお菓子をやめよう!

と思いガムを食べるようにしたんですよ。お菓子食べたくなったらガム放り込む

意外とね良い感じなんですよ♪歯磨きした後みたいな感覚。

1週間くらい続けると、お菓子欲求はほぼ無くなったんですよ。

ついでにスナック菓子の親友、コーラも去って行きました。

でもダイエットってそんな簡単じゃ無いんですよね。わずか−100gくらい

断食的なことをしよう

それからどうしようって考えて、何かを「始める」より何かを「やめて」見ようって思いまして

昼食を抜いてみたんです。昼食って必要性無いですよね?

朝9時くらいに食べて3時間後くらいにお昼、夜はその6〜7時間後。

朝と昼の間隔みじかっ!って思いまして

夜まで我慢してみようってやってみたんですよ。

それも意外と良い感じなんですよ♪もちろんガムの力も借りましたけどね。

ちなみに朝はどれだけ食べても良いってスタンスだったので、前より1.3倍くらい食べてましたよ。

そして現在2ヶ月くらい、−6キロ。結構すごくないすか?

なんかねー、体も軽いんですよー。息苦しく無いんですよ。

断食ってあるじゃないすか、それに近い感覚。

お腹は空くんですよ、ピークは2回くらいきます。でもそれ越えると悟り開けます。

まとめ

結果的にお菓子とジュースはやめた方が無難でいいと思います。

朝ごはんは通常(いつもより多めでもいい)昼ごはんは食べない。


ハングリー精神という言葉があるように人間お腹が空いてるくらいが一番ガンバレるんです。集中力もアップするって聞きますしね。


夜ご飯は食べてもいいですが、極力早い時間に食べるようにしてください。どうしてもお腹が空いて無理!という場合はガムを噛みましょう。
多少は気が紛れます。

以上を踏まえて試しに一週間くらいでもやってみていただけると嬉しいです。

※ダイエット効果には個人差がありますので、参考までにしといてください。

それでは、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てぃむお
この記事を書いた人
てぃむお

35歳の飲食店で働く男です。
スキルも何も無い私が2021年7月に子供が生まれたことにより、副業に目覚めてYouTubeを始めFIREを目指す!
まだまだ現在チャンネル登録者100人程度の底辺ユーチューバーです。
7月に転職し、より副業に専念できる時間を確保しました。
このブログでは私と同じような30代の副業スタートをサポートしていけるような情報発信をしていきます!たまに趣味の雑記も書いてます。

てぃむおをフォローする
健康
スポンサーリンク
てぃむおをフォローする
35歳からユーチューバー??

コメント

タイトルとURLをコピーしました