【身近に潜む】迷惑な人たちの特徴

スポンサーリンク
『仕事』

どーも!

人生初ブログ4回目です。

今回も前回に引き続き、『変な人』についてシリーズです。

特徴と自分なりに考えた対処法をなんとなく紹介していくという内容です。

それではさっそく行きましょう!

前回に引き続きまずは迷惑系から参ります。

スポンサーリンク

迷惑系

電話しながら会計

特徴

・電話が最優先

・荷物が多め

・キャリアウーマン風が多め

そのままですね、片時も電話を手放せない寂しがり屋タイプです。こちらからすると「電話」という名の耳栓をしているため、声を張るか二度三度聞き直す必要があります。分かってる事なんですが、、、腹たちます。

電話相手に「ちょっと今会計中だから」と言ってくれる人はまだいいですが、そのまま突き通す鉄の意志の人の方が多く感じます。

会計中にも平然と電話に出るタイプもいます。

対処法

対処法としては外国人を相手にしているイメージでジェスチャーをふんだんに取り入れたコミュニケーションを意識しましょう。口パクでも全然いけると思います。電話相手もびっくりの声量で攻めるのもいいと思います。

イヤフォンマン

特徴

・無線のイヤフォンをつけている

・荷物は少なめ

・目が死んでいる

最近かなり増えましたね、イヤフォンつけっぱなしで来る人。人間の五感の一つ聴覚を捨てて生きている人たち。街に出てなぜ店員と一切会話をせずに物を購入できると思っているのでしょう。それで電話をしている人たちに何度驚かされたことでしょう。

対処法

対処法としては、まず外界からの接触を一切遮断している元凶を外させる必要があります。基本は電話している人と同じで大丈夫でしょう。意地でも外さない人はこちらもサイレントスタイルでやってみましょう。

情緒不安定おばさん

特徴

・突然キレてくる

・ファッションが独特

・目線は一定で早口

最強クラスの強敵といっても過言ではないでしょう。初心者はほぼ確実にトラウマを植え付けられます。はじめは普通でも突然キレてくるタイプの為、基本的には不可避の地雷です。私の経験では「なぜ私がそれをしないといけないの?」や「なんでビニール袋で4円も取ろうとしてるの?」など、根も葉も無いことを言ってきます。申し訳ありませんと言ってもそうゆうことじゃ無いと、まったく埒があきません。

対処法

対処法としては、レアケースの為これと言ってありませんが、大抵の場合向こうは何か文句を言ってこちらを困らせたいという子供の一面を持っているので、向こうの言い分に合わせつつも早く帰ってもらうように祈り続ける。ということぐらいでしょう。会わないようにと祈ることが先でしょうかね。

まとめ

以上、今回はここまでです。

最後はレアケースですが、それ以外は接客をやられている方は遭遇率が多いのではないでしょうか。あくまでも私なりに考えた対処法ですのでお試しされるときは自己責任でお願いします。

てぃむお
この記事を書いた人
てぃむお

35歳の飲食店で働く男です。
スキルも何も無い私が2021年7月に子供が生まれたことにより、副業に目覚めてYouTubeを始めFIREを目指す!
まだまだ現在チャンネル登録者100人程度の底辺ユーチューバーです。
7月に転職し、より副業に専念できる時間を確保しました。
このブログでは私と同じような30代の副業スタートをサポートしていけるような情報発信をしていきます!たまに趣味の雑記も書いてます。

てぃむおをフォローする
『仕事』
スポンサーリンク
てぃむおをフォローする
35歳からユーチューバー??

コメント

タイトルとURLをコピーしました